こんにちは!
繋ぎ人だからこその岡ちゃんです。

先日鳥取で第1回全国合同シェア会を開催しました!!


なぜ鳥取で!?

という感じですが…


たまたま秋田の受講生の方と
鳥取の受講生の方が同じ場所に集まる

という情報をリークしまして(笑)


じゃあせっかくだから、
お互いがどんな感じで
マインドマップを日常生活で活かしているのか?
をシェアしましょう(^^♪


という流れになり、
ぼくも行くことを決めました。

第1回全国合同シェア会in鳥取③


で、シェア会をしてみて感じたことは
3人の方に共通していたことがあったことです。

・無理して描いていない
・1人ではなく複数の人とシェア
・自分の日常生活に合った活用をしている


マインドマップを描けなくなる必勝パターンは
以前のこの記事でご紹介しましたが、
マインドマップが描きたくなくなる必勝パターン!?


やっぱり続けている方に共通していることは
なんでもマインドマップでやろうとしていない
ということ。


これに尽きます。



それにしても、
全国でもマニアックな活用方法をされている
ベスト3の方々が集まっただけあって学ぶことがたっくさん!!


といいますか、
本当にぼくが同じ時期にお伝えしたと思えないくらい
独特な活用方法をされていて(笑)

個人的にものすごく嬉しかったです♪(≧∇≦*)


今度はどこで開催しよっかな♪
第1回全国合同シェア会in鳥取④



岡ちゃん