こんにちは!
繋ぎ人だからこその岡ちゃんです。

本日2017年2月26日は神奈川にて
はじまりのまち編を開催しました♪(*^^*)


マインドマップを通して
相手を通して
自分と向き合っていく

そんなきっかけの場を創っていきたい!!

その一つの場として、
はじまりのまちがあります。

 

今回のはじまりのまち編では、

そもそもマインドマップとは?
どんな場面でマインドマップが使えるのか?
という話から、

なぜ自分と向き合うのに
マインドマップというツールを使うのか?
すでにあるものってどういうことなのか?
などと言った話をまじえながら
ワークをして楽しみながらお伝えさせていただきました☆(^-^)v

参加してくださったお二人は
全く違うタイプのお二人でしたので
互いのシェアを聴けることが
ぼく自身にとっても気づきや学びの宝庫♪

 

<自分にとって当たり前のことって
自分1人では気づきにくい>



そういうことは知識としては知っていても
日常生活で本人が体験できているかはまた別の話。

だからこそ、
そのことが体験できると今後面白いことが起きるかも!?(笑)


mindmap_20170226


お二人とも
楽しみながら参加してくださりありがとうございました!!

岡ちゃん