こんにちは!
繋ぎ人だからこその岡ちゃんです。

先ほどシェアしましたイベントに先駆けて、
岩手の友人の高3の娘さんであるYちゃんにマインドマップをお伝えさせていただく機会がありました。

本当はお一人だけの予定でしたが、
せっかくだからと友人(Yちゃんのお母さん)にも参加していただけたので、
今月のイベントのプレセミナーになりました♪

詳しい内容についてここではお伝えできませんが、
個人的に言えばこういった感じのことをやりたかった!
という感覚がすごくしました。


大学生の頃、
高校受験生の家庭教師をしていたことがありましたが、

「人生の岐路に立っている人に関わっていきたい」

ab111ad951c5fbc7514307edaf824942_s

その想いがますます強くなってきました。



そのきっかけをくれたのはYちゃんでした。

何だろう?

話をしていると次々に彼女から感じる可能性にワクワクしてきて、
この感じをもっともっと広げていきたいって。

この感じは
三年前に長野で開催した親子向けマインドマップセミナー時に、
受講してくれた子どもたちから感じたと同様の。


と思っていたら、
今月のイベント前日にYちゃんのフォロー会をやれることになり…
その上、そのシェア会にYちゃんの友達も一緒に加わってもらえることに!

Yちゃんの好きなことMAPにも出ていた子たちと一緒にできると、
どんな相乗効果が生まれるのか?

このチャンスを次に活かしていきたいです。